ローゼンメイデン2部6巻 誰かの探し物をするときはそいつの目線になって探せ

 本日入手しましたよ第6巻。金糸雀が表紙です。
背表紙真っ白だったんで、7巻はぶち抜きになるでしょう。
表紙をめくると、TALE34の時のカナが。
さっそく、話を振り返ってみましょう。


TALE32 新しい朝 
『何事も無理せずあせらずいけ』
ジュンがまた学校に行き始めますが、気分が悪くなり
学校を目の前にして保健室行きに。
そして突如、まさかの柿崎めぐがさくら中2−6へ転校してきます。
ジュンがおとめ座生まれ、めぐがええとこの子であり、
高校生のトシであることが明らかになったのもこの話でした。


TALE33 視線
『触らぬ神に祟りなしとは言うけれど触った方がいい場合もある』
ジュンもう一回学校へ。教室にうまく入り込めます。
梅岡との溝も……完全には修復しませんでした。
梅岡、ヤバいセミナーに行ったくさいです。
そして屋上ではとんでもない事態に。めぐが居たのは……
靴下も脱ぎ捨て、柵の外……だったのです。
ちなみに、めぐが2学年上ということが明らかに。つまり高1。


TALE34 籠の中
『誰かの探し物をするときはそいつの目線になって探せ』
めぐによる屋上クライシス。きらきーの苗床コレクションの
ありかが明かされたのがこの話。
ラプラスの手招きにより、蒼が銀を見つけ出します。
帰り道、桜田家に皆人が押しかけます。


TALE35 友達
『友達が家に来たら戸棚から茶菓子をスタンバれ』
皆人が家に来たはいいが、どうも不穏な様子。
「ジュンになりたい」そう願ってやまない皆人を
「変な奴だ」とそ知らぬ顔のジュン。
同じころ、蒼が銀と「時が意味を持たない」9秒前の白にて遭遇。
「君は壊れない」の頃のヌーディスト銀の幻影を破り、
大切なものは見つかったかとの戯言に唖然とする2人
そして2人が見たものは皆人が帰った直後の家にいるはずの
ジュンが水晶に閉じ込められているところだったのです。


TALE36 絆
『制服はかわいさ3割増し』
翠、まさかの学校突入!! 妄想も暴走する翠が、ジュンと
日曜日朝9時前にもかかわらず学校へ。
ジュンがごみ箱から拾ったものは……めぐの上履きであった。
ちょっ、オイ! いいのか!! おいィィィ!!
そんな読者の心配もよそに、翠の過激な想像とジュンとの絆が
見られる1話。一方……蒼と紅は、銀とめぐの絆を再確認。


TALE37 ガラスの靴
『普段おとなしい子ほど豹変するとコワい』
ジュン、早起きにも慣れて学校に行ってみると、ジュンの机に
異変が。机の中に入っていたのは、日曜に発見しためぐの上履き
でした。瞬く間に疑惑の目を向けられますが、めぐ本人の機転に
よりあっさりと解決。また平穏無事に……いきませんでした。
皆人と廊下の曲がり角でぶつかると、ジュンはめぐのことを聞き
出そうとするも、皆人はうわごとのように「俺 ジュンになるんだ」
とつぶやくばかり。ジュンも皆人がめぐのことを知らないと思い
すぐに立ち去り、ほどなく屋上への階段でめぐを発見。しかし、
そこにいたのはおしとやかなめぐではなかったのです。
まさかの素足による羞恥プレイ。ジュン、顔まで攻め抜かれ、
読者に衝撃が走りぬけた1話。


EXTRA TALE 番外編
『淋しさもやはり時に憎しみになって何かを壊す』
銀の回想の中での、めぐと銀のひとときを描いた番外編。
掲載されたのはTALE31と32の間ですが、最後に収録です。
死を望むばかりのめぐをきらきーがさらって行ってしまいましたが、
どこかでそれを叶えるのがきらきーであると悟る銀。
しかし、絆だけは捨てませんでした。



 短く振り返りましたが、ジュンが学校に行きはじめてから、
日に日にまわりの状況が変化している模様です。TALE37にて、
明らかにおかしい事態に巻き込まれたジュンですが、読んで
みるとTALE33に偶然か否かわからないのですがその片鱗が。


1日が妙に長い、TALE33開始2ページ目の六曜つきカレンダー。
これとかち合うカレンダーの年は……ありませんでした汗
単なる誤植ならそれまでなんですが、きらきーによって時を
いじくられてるっぽいのでそうとも言い切れないというか……


この分で行くと7巻表紙はヒナになるんでしょうか。
ヒナはもう……5年間、生きた姿を見せていません。
今まで物語の中で、2部に入ってからも幾度となく
真紅たちを助けたヒナですが、このヒナは……


7話載るとするとTALE44まで行くので、ここまでになんらかの
動きがあるといいですね……もちろん、いい方の。