何時何分何秒?地球が何回まわったとき〜?

 このブログのタイトルにもなっている
第n世界。nは自然数なんでいろんな数字が入ります。
なぜか0も入ります。


 ここまで判明している「第n世界」は以下の通り。
いちお、ネタバレ注意ってことで……


第0世界=nのフィールドから見た「こっち」


第15509世界、第28204世界、第63475世界、第71683世界
水銀燈がめぐを探しに行った時に一瞬だけ開けた世界
 (……めぐが居そうな場所?)


第42951世界=雪華綺晶の世界
第67982世界=ジュンの世界
第82633世界=雛苺の世界


 ……ひたすら5桁の数字が続いていますが、
「0」もあるということで1〜4桁の世界も
あるのかもしれないですね。


 こっから本題です。

 いったい、第何世界まであるのでしょうか?
ビット数でもないようですし、(65536以上ある)
6桁以上もないとも言えないです。


 俺は「86399〜86400」じゃないかと睨んでいます。
これは1日を「秒」に直した時の数値で、
1日=24時間=86400秒になります。
86400秒目=24時間00分00秒=翌日0時00分00秒なんで、
ダブった分を引いた場合上限86399になります。


 今までに第9万番台の世界が出てきていないのと、
作中のカギとして時計そのものや時間に関する台詞
(ヒナの「7分34秒」、真紅の「9時を3分回る」etc)
がよく出てくるので、このあたりが絡んでいるのでは
ないかと思います。


 キャロルさんのアリス物語にも時計が出てきますし、
これなら5桁までしか出てこない辻褄が合います。
「秒」だったらギリギリ、82633も入ります。


 フィールドは精神の数だけあるということで、
全生物+7か8(ドールぶん)あるということになりますが、
これではどう考えても人間に限った話にしても70億近く、
桁数にして10桁ぶんあることになります。


 しかし、すべての生き物に共通する「時間」という概念なら、
秒数も分数も絶対に変わらないので、どれだけ精神があっても
時間の面から見れば5ケタでも大丈夫というわけです。


 だからなんなのかという話になりますが、
物語のカギが落ちてないかなーと考えただけだったり(笑)
しかし、さして見つかんなかったっす。規模がでけー……


 今後第86401以降の世界が出てきたら消える考察なんで
あんまし意味はないのです(笑)
このへんも、今後に期待って感じですね。第1世界とか
もっと気になります。
はたして正解は……?