ローゼンメイデン2部5巻 諦めることと投げ出すことは似て非なるもの

 こちら福岡、3日遅れでようやくローゼン5巻GETでございます。
通常版入手から7時間、放課後に再び小倉をさまよい本屋を
ハシゴすること5件、1時間半、どこにも特装版は姿を見せず……


 諦めかけて地元行橋、ダメもとで寄ったデパートの本屋に
閉店30分前に訪れると……ありましたよ! 残2冊からゲェェット!!
通常版と特装版両方手に入れることができました。




 きらきーがガン見してきています。思わず、手に取ったとき
衝撃が走りましたよ。俺は苗床にされた後水晶を突き破ってまた
閉じ込められることでしょう(笑)


 1ページめくると……これまた、エロイ(笑)エロティックです。
TALE31本誌掲載時のそのままに、カラーでものすごい格好の
きらきーが登場でございます。


 「まいた世界」再び、ある意味「1部44話」とも言えるTALE26から
きらきー衝撃の扉絵、鳥海皆人鮮烈登場のTALE31までの6話収録。


 TALE26にのり、TALE27に巴、TALE28にみつ、TALE29にめぐ、
TALE30にヒナの友達の猫、TALE31に皆人と懐かしい面々から
新キャラ迄、様々な人物が出てくるところも要チェケ!


 また蒼星石桜田家にやってきて、色々とかましてくれます。
TALE29の翠星石との掛け合いは必見! そしてTALE27と30では
今まで描写されなかった真紅の「素」が見られます。真紅も達筆です。


第二十六訓:ああ やっぱ我が家が最高だわ

第二十七訓:諦めることと投げ出すことは似て非なるもの

第二十八訓:ジジイババアになってもあだ名で呼び合える仲間を作れ

第二十九訓:朝の5分は昼間の30分

第三十訓:テレビの前で片肘立ててお菓子食べてると太るよ

第三十一訓:見えないところに味方はいる


 特装版にはTALE25と26の間に掲載されたフルカラー詩編
気合の入った蛇腹折絵本で付いてきます。またこの詩編には
羽の生えたヒナが登場しており、薔薇紳士淑女を魅了しました。


 詩はあのアリプロ宝野アリカ氏が手がけ、このまんま
歌が登場してきそうな勢いです。もし発売されたら俺買います。
よく見るとオヤジが語り部になってるんです。


 4巻の「5年後」から舞い戻り、再び14歳のジュンが
混沌の運命の中に突き進んでいきます。この分で行けば
6巻にTALE31の次のEXTRAとTALE32〜36,37ぐらいまで載るでしょうから
6巻はそう遠くないかもしれません。予告は載ってなかったです。