手紙でしか伝わらないものもある

 どうも、ものすごくお久しぶりです。
早いものでもう7月です。熱いです。暑いじゃなく熱いです。
薔薇乙女達はプールとか入ったりするんでしょうか。


 さて、今日のネタは漫画ExtraPhaseで雛苺が書いていた手紙。
字はめちゃめちゃですが、本を読んで練習して書いたようで
一生懸命さが伝わってきます。


 「こんにちわなの」で始まっていて(最初の手紙を書くコマにも
こう書いてあります)、途中には「ジュン」、「のり」など、
ジュンやのりにいろいろ手紙にして伝えたい内容なんだろうなァ、
と想像させてくれます。


 ジュンが「……よく届いたな……」とつぶやいていましたが
雛苺は郵便番号をちゃんと書いてからポストに投函してるんです。


「〒273-0(なんとかかんとか)
 (多分住所 一文字目が「ふ」?)
   さくらだじゅん」


 〒マークには顔がついていてとてもかわいいです。
〒を書いた後にTの両脇に目を書いてその下に口を書く。
多分、「ナンバー君」も一緒に練習したんでしょうね。


 〒273は千葉県の船橋鎌ヶ谷。アニメでも黄色い電車が
走っていました(多分東武京成本線)。
PEACH-PITのお二人はどちらも千葉県の出身ということで、
ローゼンの現代の舞台もこの辺でしょう。


(余談ですが、「今日から俺は!!」も京成本線の谷津周辺で、この辺です。
まあ「津谷」になってますが……今日俺で国道14号が一瞬出るので
ローゼンの舞台とかなり近いっぽいですww)