SS速報 Fortsetzung 42-43

42・柏葉巴と雛苺の打明 <うちあけ>
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1305455931/488-515
約15.3KB

43・柏葉巴と桜田ジュンの約束
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1305455931/518-547
約17.8KB

 とりあえず、10スレ目から全部で21話に亘った、第3部『伝心』は
第43話を持ちまして完結です。主人公2人で、何かを伝える、或いは
伝え合うというテーマでここまでやってまいりました。
23〜29話までがドール2体、30話以降がドールとマスター、
時々人間2人という感じでした。


 ヒナと翠が、手紙でジュンと巴に。銀とばらしーが、手紙と贈り物で父親に。
カナときらきー花言葉でみつたちに。真紅と蒼が、尊敬の気持ちでくんくん(訓太)に。


 巴とヒナと時々ジュンが、2年の時を経て感謝の気持ちを。
オディールが、きらきーへの愛情を。のりが、翠に大切なことを。
蒼とおじじが、一葉の48年に亘る想いを伝えることをアシスト。


 みつが、カナにひたむきな気持ちを。槐が、ばらしーとともに
気持ちを込めることの大切さを。ジュンが、すべての人に心からの
ありがとうとよろしくを。めぐが、銀への慕情を。そして巴が、
ヒナとジュンへの長年の思いを。


 思えば、王道以外の組み合わせで書いた2部『好日』内とは
また違う2体を書いてみようとしたのが始まりでした。ですんで、
実質29話までで一区切り、それ以降は37話までと、43話までで
もう一区切りという感じです。


 まあ本当に色々とありましたが……トロイメントが終わり、
決着がついて、日常を過ごし……想いを伝える人々の、一連の
エピソード、無限に枝分かれした道の一つということで。


 ちなみに本編第一部が終わったのが「PHASE43」でした。
もともとは42話一つに今回の話がまとまってましたが、なんと
1000行ととんでもないことになったので、夢の世界に行く前後で
ちょうど半分ほどだったということで2話に分けた次第です。
ですので、偶然にも「43話」で一区切りということに……


 「……」は、「、」よりも長い沈黙や、言葉に詰まってる状態、
少しずつ言葉を発しているさまをあらわしたいときに使ってました。
大体「、」3個分が「……」です。ただ当方、はずかしながら、
これよりもよい表現方法がわからず……、……がえらく多くなり
まして。本当、すいません。


 第4部は、おそらく人間方面の話が増えてくるかもしれません。
また、何か動きがあるかも……。今までの考察も入るかもです。
とりあえず、生温かく見守っていただければ幸いです。


【SPECIAL THANKS...】
 また、原作を描かれている桃種先生御両名には、心からのお礼を
申し上げます。話を書いていくうえで、何度も原作を読み直す機会
がありました。そこで……絆の、思いを伝えることの大切さを、
改めてよく学ぶことが出来たと思います。本当にありがとうございます。
 これからも、いち薔薇紳士として精進してまいります。