SS速報 Fortsetzung 41 +

41・柿崎めぐと水銀燈の夜桜
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1305455931/463-484


 今回は今まで主役に据えたことのなかった、めぐのターンです。
内容としてはまあ、銀とのイチャイチャを描ければと思い、
描いたものです。空白いれて421行、10.2KBの短編でした。


 夜中から始まるSSは何気に第9話以来、ほぼ全編夜中だったのは
初めての試みだったりします。夜中だとほかの方々が寝てて、
対象が夜更かしをキメてるだけで「現実にいるのに二人だけの世界」
が描けるんですね。


 銀の名前のくだり、大昔に師と語り合ったあたりを使って
いこうかと。


 さて次回でジュンたちが進級し、第3部が終わると思います。
とりあえず構想は5、6部くらいまでは。

 さて来年の今頃……俺は社会人になるかもしれないわけで。
なんだろう。正解って…… できればデザインとか続けたい
んですが……


 やはり滅多に現れなくなるかもですが、ご了承ください……orz


 ローゼンはアリス物語が多くかかわっています。そのアリス物語の
話しの中に、トランプが出てきます。何か兵隊っぽい位置づけだった
はずなんですが…… そのトランプで面白い発見があったのです。


 1はエース、11はジャック、12はクイーン、13はキングと
いう具合に、特別な読みがある札がありますね。それ以外の札は、
そのまんま読んでると思います。


 実は、特別な読み方は2〜6にも存在し、ダイスの目の読み方に
由来するんだそうです。


 2が「デュース」、3が「トレイ」、4が「ケイト」、5が「シンク」
6が「サイス」。7〜10は普通にセブン〜テンといった具合です。
……カンのいい方は気付かれたと思います。5がシンク。


 5が、真紅。これは……偶然か?