雑記IV

 2chやってると、たまに心を食われそうになります。
多分2ちゃんねらーなら一度はこんな経験があると思います。


 感謝の言葉も皮肉に思えたり、人を異常なほど憎んだり
収拾つかない事態を喜んだり、人の不幸は蜜の味etc。
ごく一部ですが、こんなヤツをよく見かけます。


 最悪なものは、誰か死ぬと、これを歓迎する奴。
正気の沙汰じゃこんな真似できませんよ。
こればかりはね、何でこんな風習が蔓延したか納得できないですよ。


 ふつうね、人が死んだら
心が深く沈み込んで悲しくなるのに
あるいは、虚しさで何も考えられなくなるのに


 飯がうまいとか言ってるやつ何?ざまあって何?
バカなの? どんだけひねくれてるの?
もうね、ぶん殴ってやりたいよ、こんな奴らは。


 仮に嫌いな奴でもはらわたが煮えくり返るくらいな奴でも
虚しさを覚えるってほどの俺は、某νだとかに行けば
さぞかし叩かれるんでしょうね……